DMM 宅配DVD1ヶ月無料お試しキャンペーンの実況報告のイメージ画像

DMM.com のDVD宅配レンタル『1ヶ月無料お試しサービス』の実況レポート

このページでは、私が1ヶ月にわたる宅配DVDレンタル無料お試し期間中に体験したありのままの事実を、時系列で赤裸々にレポートしています。

まさに今、DMM.comのDVDオンラインレンタルサービスの利用を検討されているあなたへ、この体験記が 『シミュレーション』としてお役に立てれば幸いです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

まずはDMM.com のサイトにログインして、観たいDVD/CDを※ウィッシュリストへ登録します。

ウィッシュリストとは

私は「劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」を観たかったので、ウィッシュリストの第1番目に登録しておきました。

ウィッシュリストへの登録

ちなみに、この時の「劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」の借りやすさは、レベル2でした。(レベルは6段階あり、数が多いほど借りやすくなります。これは各作品の人気度と在庫状況を元に計算されているようです。 )

果たして希望するDVD作品をレンタルする事が出来るでしょうか?

第1回目(1・2枚目)の実況報告

DMMから『DMM:DVD&CDレンタル 商品発送のお知らせ』というメールを受信した翌日には、自宅ポストにDVDの入った封筒が届いていました!

結構なスピードにビックリです。かわいい

宅配されたDVD

残念ながら「劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」は入っていませんでした。悲しい顔
当然のことながら、ウィッシュリスト3番目の「テルマエ・ロマエ」は借りやすさレベル1なので借りることが出来ませんでした。 封筒に入っていたのは、4・5番目の「わんこ THE MOVE」と「SP 野望篇」でした。ふらふら

第2回目(3・4枚目)の実況報告

第1回目(1・2枚目)のDVDを自宅近くのポストへ返却すると、その翌日13時07分 DMMから『DMM:DVD&CDレンタル ご返却確認いたしました。』とういうメールが着信していました。

『DMM:DVD&CDレンタル ご返却確認いたしました。』とういうメール

同日 17時40分 DMMから『DMM:DVD&CDレンタル 商品発送のお知らせ』というメールが着信していました。

『DMM:DVD&CDレンタル 商品発送のお知らせ』というメール

おとなのタイトルが入っていますが、よい子のみなさんは真似しないでねパンチ

そして、「商品発送のお知らせ」のメールを受け取った翌日には、2回目のDVDが自宅のポストに届いていました!

今回も「劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」は借りることが出来ませんでしたが、私好みの作品が借りられたので満足です。嬉しい顔

思う存分楽しんだ後、夜の11時頃に近くのコンビニへ買い物に出たついでにポストへ返却しました。

『宅配DVDレンタル』の醍醐味を味わったシーンです。るんるん

第3回目(5・6枚目)の実況報告

ポストへ返却してから2日後の13時04分、『DMM:DVD&CDレンタル ご返却確認いたしました。』というメールが着信していました。

同日17時07分、『DMM:DVD&CDレンタル 商品発送のお知らせ』のメールが着信。

その翌日には3回目のDVD/CDが自宅ポストに届いていました。

JUJUさんのCDアルバム「JUJU/MTV UNPLUGGED JUJU」とペニオクの詐欺加担問題で時の人になった松金よう子さんの「松金洋子の水着でゴルフ~実践ラウンド編~/松金洋子」でした 衝撃

松金洋子の水着でゴルフ~実践ラウンド編~/松金洋子

実にいいですな~ハートがいっぱい
何がって、もちろんゴルフのかまえがですヨ~怒った顔晴れ

すっかりゴルフも上達したところで? DVD&CDを返却。
「劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」はラストチャンスに賭けます。ふらふら

第4回目(7・8枚目)の実況報告

返却の翌日13時04分、『DMM:DVD&CDレンタル ご返却確認いたしました。』というメールが着信していました。

同日17時07分、『DMM:DVD&CDレンタル 商品発送のお知らせ』のメールが着信していました。

今度こそはと期待に胸を膨らませながらメールを開封しましたが願い叶わず、残念ながらそこには「劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」のタイトルはありませんでした。。。悲しい顔

これまでと同様、その翌日には自宅ポストにDVDが届いていましたが、結局人気のある「劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」をレンタルすることはできないという残念な結果となってしまいました。

でも、この体験レポートは一例であって、全ての人が人気タイトルを借りられない訳ではないと思いますので、是非みなさんもチャレンジしてみてください!!

何しろ、無料で8枚もDVD&CDを借りることができたのは確かなのですから爆弾

登録・入会への飾りイメージ

ひらめきーおまけー

先ほど無料で8枚DVD&CDを借りることができたと言いましたが、
実は月額レンタル会員の入会時と継続時に、※レンタルチケットというものを2枚もらえるので、合計で10枚DVD&CDを借りることができます。ピースサイン

最後にこのチケットを利用してあと2枚、タダでDVDを宅配レンタルしたいと思います。嬉しい顔
下の画像のように「チケット」のアイコンがある作品が、このチケットを利用できる対象作品となります。

※2013年11月6日をもって、レンタルチケットの発行は終了となっておりますのでご了承ください。
レンタルチケットの適用例

私は、もう「劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」は諦め、「【独占】新人!kawaii*専属デビュ→ スタア候補☆気になる美少女 遠藤ななみ」と「スポーツジムの女 麻美ゆま」を借りることにしました。 揺れるハート
くれぐれも、よい子のみんなは真似しないようにパンチ

余談ですが、左側の女優さんの ”目ヂカラ”ハンパナイ です (*´▽`*)
独占】新人!kawaii*専属デビュ→ スタア候補☆気になる美少女 遠藤ななみスポーツジムの女 麻美ゆま

第5回目(9・10枚目)のチケットでのレンタルも今まで同様、『DMM:DVD&CDレンタル 商品発送のお知らせ』メール着信後の翌日には、自宅のポストへDVDが届いていました。

言い忘れていましたが、DMMの配送システムは土・日でも稼動していますので、曜日によって発送がまちまちになるといったことも無いのでとても利用し易かったですよ。

 

- 総括 -

 

振り返ってみると、私の場合は DMM.comの1ヶ月無料お試しキャンペーンを利用して、23日間で10枚のDVD&CDをレンタルすることができました。ピースサインピースサイン

23日間のサービス利用中は、配送システムの手違いによって予約したDVD&CDと違った作品タイトルが誤って届くといったトラブルもありませんでしたし、DVD&CD自体の不良もありませんでした。

快適にこの『宅配DVDレンタル』を体験させてもらい、とても満足しています。嬉しい顔グッド

はじめは1ヶ月間の無料期間だけのつもりでしたが、この便利さを体感してしまい『宅配DVDレンタル』が生活の一部になってしまった私は、 継続して「ベーシック8シングルパックプラン」を契約することにしました。
なんだかDMMさんの思惑通りになってしまった観がいなめませんが、 自分にはこのサービスが合っていると思うのでそれもヨシとしましょう 嬉しい顔晴れ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ここまで、この「DMM宅配DVDレンタルの1ヶ月無料お試し体験レポート」をお読みくださり、 誠にありがとうございました。心から感謝いたしております。
 所々、読みづらい箇所もあったか とは思われますが、何卒広い心でお許し下さい。
そして、この体験レポートを読んでくださったあなたも、『素敵な宅配DVDレンタルライフ』を送られることを願いつつ、最後のご挨拶とさせていただきます。キスマークさようなら

DMM.comの宅配DVDレンタル『1ヶ月無料お試しキャンペーン』への申込みはコチラからどうぞ!

矢印
DMM.comの宅配DVDレンタル『1ヶ月無料お試しキャンペーンに申し込む』

関連記事:宅配DVDレンタル大手3社徹底比較

  
inserted by FC2 system