DMM.com宅配DVDレンタルのイメージ画像

そもそも、DMM.com の月額レンタルサービスとはどんな仕組みか?

月額固定料金でパソコンや携帯・スマホから気軽にDVD/CDをレンタルできるサービスのことです。

ネットで予約するだけで、自宅の郵便受けまでDVD/CDが郵送され、 都合の良い時に好きなだけ楽しめる返却期限・延滞料金のないシステムとなっています。

初めてこの宅配DVDレンタルのことを知ったとき、それまでレンタルショップでしかDVDを借りたことの無かった私には、なぜ返却期限も延滞金もないのか理解できませんでした

なので、このシステムについてもう少し具体的に説明していきます。

今回私が利用した1ヶ月お試し無料キャンペーンの場合、 自動的に「ベーシック8」という月額プランが適用されます。
この「ベーシック8」という月額プランは、1ヶ月間で借りることができるDVD/CDの枚数が8枚に決められているプランで2枚1セットで送られてきます。 つまり、1ヶ月間で最高4回(2枚×4回=合計8枚)まで予約・注文を出すことが出来ます。

1ヶ月間のうちに最初に借りた2枚のDVD/CDを返却しない限り、 新たにDVD/CDの貸し出しをする事が出来ない仕組みになっているのです。

このような理由で、返却期限・延滞料金が発生しないのです。
(このシステムがすぐにピンひらめきとこなかったのは私だけ?)

1枚だけを返却しても、次回分の発送はされません。 必ず2枚1セットで返却してください。

無料キャンペーン終了後も引き続き加入した場合ですが、1ヶ月間で8枚を借りきらなかった場合は、翌月に繰り越しすることができます。
各プランにより最大繰り越し枚数は変わりますが、「シングルパック・ベーシック8」の場合ですと最大繰り越し枚数は16枚まで可能です。

参考資料:月額レンタル料金 シングルパックのプラン表

月額レンタル料金 シングルパックのプラン表1

月額レンタル料金 シングルパックのプラン表2

 無料会員登録はこちらから

【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】

(簡単な手続きで申し込み完了できます!)
inserted by FC2 system